家電・家具

男の部屋に合うスタイリッシュな家電|脱生活感

Contents

男の部屋に合うスタイリッシュな家電

みなさんの部屋の雰囲気はどのような感じでしょうか。ワンルームや1Kの狭い部屋に、普通の家具・家電を置くと生活感丸出しになってしまいます。

「いや、生活するための部屋なんだから生活感があっていいだろ」

というご意見はごもっともです。ですが、最近の家電はおしゃれなものが多く出ています。少しデザインをこだわるだけで、生活感をなるべくなくし、オシャレな空間にすることもできます。そんな部屋にあこがれているので、男の部屋にマッチするスタイリッシュな家電をいくつかご紹介しようと思います。

冷蔵庫

白い冷蔵庫ってどうしても生活感丸出しになってしまいますよね。しかも一人暮らし用だと種類もあんまり出ていないだろうし、気に入るものがあるかと心配していたところ、このブラウンの冷蔵庫に出会いました。冷蔵庫っぽくないスタイリッシュでオシャレな茶色です。わたしの家のキッチン棚がブラウン系の色味だったので、これは合うと思い即決しました。またこれは一人暮らしの狭いキッチンに必要不可欠な、上にモノが置けるタイプです。上には電子レンジを置いています。しかもパナソニック製なので安心です。

新しいシリーズでは、インテリアと調和するマットな質感の新デザインとして発売されているようです。

炊飯器

パナソニックからかなりスタイリッシュな炊飯器が出ています。これも見た目で惚れて即決しました。形がきれいで、上はタッチパネルで操作するようになっています。炊飯は3.5合までなので、1~2人用です。もちろんおいしくお米を炊くことができます。ブラックとホワイトの2色展開で、私はブラックを選びましたが、若干ほこりが目立ちます。対してホワイトは目立ちにくいですが、逆に目立ったほうが掃除をする意識が芽生えるので、清潔に保てるかもしれません。笑 これについては詳しく記事も書いています。

パナソニックオシャレ炊飯器SRーKT067レビュー|一人暮らしにおすすめ!一人暮らしをはじめる際、家電量販店に行き、炊飯器を見ていると黒光りするかっこいい炊飯器が目に入りました。しかもパナソニック製で1万円台で...

ティファール

生活に欠かせない家電のひとつが、ティファールです!スイッチひとつで、すぐにお湯が沸き、料理やコーヒーを淹れるときなどにとても役に立ちます。しかもお手軽な値段で持っている方も多いと思います。私は普通の色では面白くないので、少し奇抜な色のものを買いました。

ただのティファールなのに無駄にかっこいい!!笑

男心をくすぐる深いメタリックレッドが輝き、男の部屋にすごく合います。

体重計

健康ブームで健康食品やジムなど男でも意識が高い人が多くなってきました。自分も意識しておかないと、好き放題食べてしまうし、太りやすい体質なので、家でも手軽に体重を量かることにできる体重計を買いました。しかもこれ、電池や電源がいらないタイプです。中心のプッシュ式ボタンを足で踏む事によって、内蔵されている発電機で、使う分の電気を発電してくれる優れものです。これがあれば半永久的に電池を使うことなく使えます。見た目もオシャレで、小さめなので場所もとりません。これも別で記事を書いています。

ツカモトエイムPORTO体重計レビュー|自己発電デジタルエコ体重計しばらくの間、体重計を持っておらず、1年に一回の健康診断でしか体重を把握しておりませんでした。近年、自分でも怖いぐらい食欲が増してきて、...

ドライヤー

ドライヤーってどうしても女性向けのデザインが多く、男が見た目でドライヤーを買う人は少ないかもしれません。そんな中、見た目にすごく惹かれて買ったドライヤーがこちらです。これまたかっこいい色味。少年時代に戦隊モノのおもちゃに興奮していた感情を思い出させてくれます。笑 まあ、たかがドライヤーですが、もともとブルーが好きなのでとても気に入っています。

まとめ

生活に密着した電化製品はこれまで白いイメージであったことから「白物家電」と呼んだりしますが、最近はデザインやカラーバリエーションが豊富なので、もはや死語に近い言葉ですね。家電なんて使うことができればいいと思っている人も居るかもしれませんが、私はほぼ毎日使うものであるし、自分のお気に入りのものを使いたい派の人間です。みなさんもせっかく一人暮らしで家具や雑貨をこだわったのであれば、家電のデザインもこだわってみてはいかがでしょうか。