テレビ・メディア

M-1グランプリ2019|決勝進出者10組を順位予想!敗者復活は誰か!

その年の日本で一番おもしろい漫才コンビを決める大会『M-1グランプリ2019』が12月22日(日)に行われます。準決勝では26組から9組のコンビが決勝戦に進みました。決勝当日は、敗者復活戦が行われ、残り一枠が争われます。そして合計10組のコンビの中から2019年最も面白い漫才コンビが決定します!!

【準々決勝】    ・・・11月18日(月)19日(火)

【準決勝】     ・・・12月4日(水)

【敗者復活戦・決勝】・・・12月22日(日)

小学生の頃からお笑いが好きで、M-1は正座して見るぐらいの気持ちで毎年真剣に見ています!笑

Contents

M-1グランプリ2019ファイナリスト順位予想(12月5日時点)

決勝進出者が決まったので、決勝の順位予想をします。順位と敗者復活コンビ名の予想しました。昨年からみんなで予想大会ができるようにルールまで作成したので、こちらの記事もぜひ見てみてください!

【非公式】M-1グランプリ2019順位予想バトルのルール2019年M-1グランプリ決勝戦は12月22日! 今年も来ました、日本一面白い漫才のコンビを決める大会「M-1グランプリ」!!2019...
順位予想

優勝 からし蓮根

2位 ミルクボーイ

3位 ぺこぱ

4位 和牛(敗者復活)

5位 オズワルド

6位 ニューヨーク

7位 かまいたち

8位 すゑひろがりず

9位 インディアンス

10位 見取り図

敗者復活コンビ名:和牛

*あくまで個人的予想です!!

結果

優勝(コンビ名)

2位(コンビ名)

3位(コンビ名)

4位(コンビ名)

5位(コンビ名)

6位(コンビ名)

7位(コンビ名)

8位(コンビ名)

9位(コンビ名)

10位(コンビ名)

敗者復活コンビ名:(コンビ名)

今年は優勝かと思われていた和牛がまさかの決勝に進出できませんでした。そのほか決勝進出が期待されていた、ミキアインシュタインも敗退し、大波乱となる結果になりました。比較的知名度の低いコンビが決勝に上がってきており、今年は意外なコンビが優勝するかもしれません。応援も込めてからし蓮根が優勝と予想し、そのほかミルクボーイぺこぱという無名コンビが決勝に上がるなど超波乱の大会と予想します。

結果は本番後また更新していきますので、よろしくお願いします。

準決勝の総括

準決勝ライブビューイングに行ってきた(12月4日更新)

さて、準決勝大会当日の12月4日は地元名古屋にて、ライブビューイングに行ってきました。これは2019年初の試みで、全国の映画館で会場の様子を生中継のような感じでリアルに見ることができます。普通に笑うことができ、会場の一体感もあるので、楽しむことができました。

感想はというとネタの内容はネタバレになるので言いませんが、全コンビめちゃくちゃレベルが高かったです!!そして、和牛ミキが決勝に上がれなかったという大波乱で、無名芸人が台頭しました!予想していた下のコメントでからし蓮根ぺこぱニューヨークなど、注目していたコンビ達がすべて決勝に上がったのはうれしかったです!

*以下、準決勝から決勝に上がる10組のコンビ予想(11/26時点)を書いています。

準決勝から決勝進出コンビ(11/26時点)

準決勝進出コンビ26組は以下の通りです。(*ワイルドカードは金属バットが選ばれました)ちなみに「★」は昨年に決勝進出、「☆」は昨年に準決勝進出したコンビです。

昨年決勝進出したコンビが5組います。昨年惜しくも2位だった和牛や、ミキかまいたちは人気実力ともに認められていますので、今年も決勝に行く可能性は高いです。(結果はかまいたちのみが決勝に進出するという大波乱となりました)

  • アインシュタイン
  • からし蓮根☆
  • ミルクボーイ
  • ぺこぱ
  • オズワルド
  • マヂカルラブリー☆
  • すゑひろがりず
  • ダイタク
  • くらげ
  • セルライトスパ
  • ラランド
  • 天竺鼠
  • 錦鯉
  • カミナリ
  • ニューヨーク
  • 東京ホテイソン☆
  • ロングコートダディ
  • インディアンス☆
  • 見取り図★(昨年9位)
  • 四千頭身
  • ミキ★(昨年4位)
  • かまいたち★(昨年5位)
  • 囲碁将棋
  • トム・ブラウン★(昨年6位)
  • 和牛★(昨年2位)
  • 金属バット☆(ワイルドカード)

準決勝から決勝進出コンビ10組を予想(11/26時点)

考えた結果、決勝進出する10組のコンビの予想はこちらです!

予想
  • 和牛
  • ミキ
  • かまいたち 的中★
  • アインシュタイン
  • からし蓮根 的中★
  • インディアンス 的中★
  • 囲碁将棋
  • ぺこぱ 的中★
  • ニューヨーク(敗者復活)

*あくまで個人的予想です!!

結果
  • からし蓮根
  • ミルクボーイ
  • ぺこぱ
  • オズワルド
  • すゑひろがりず
  • ニューヨーク
  • インディアンス
  • 見取り図
  • かまいたち
  • 敗者復活枠(12月22日に決まる)

昨年決勝2位だった和牛が、今回優勝できるかが注目されていますが、個人的には昨年も準決勝に進出していた「からし蓮根」を応援したいです!昨年の覇者でもある「霜降り明星」を初めてみたときと同じような感覚がしていて、なんか華があるんですよね!

そして例年、1組ぐらい全くの無名で上がってくるコンビがいます。昨年はとてつもないインパクトで決勝に上がってきた「トム・ブラウン」でした。インパクトの強さから審査員にも結構いい点を付けられる傾向にありますが、今年はどうでしょうか。

今回は「ぺこぱ」というコンビに注目しています。実は2019年1月にやった毎年ここで活躍した芸人がブレイクすると言われている特番の「おもしろ荘」で優勝していたんですが、なかなかテレビの露出はありませんでした。色物のツッコミでクセのあるコンビですが、普通にネタが面白いので、ハマればいいとこまで行けそうと予想します!!

そして毎回波乱を巻き起こす「敗者復活」のコンビは、実力がありながらもなかなか陽の目を見ない「ニューヨーク」と予想します!今年あたりでM-1で結果を残し、今後活躍して欲しいです!

12月4日(水)に準決勝が行われるためそこで答え合わせをします!!ちょっと狙いすぎたかな!?

*11/26時点準決勝が行われる前のコメントです。